夏までにポッコリお腹を凹ませる男30代の原因解消法は?

ダイエット

こんにちはTac^^です。

夏までにポッコリお腹を凹ませる男30代のダイエット

ポッコリお腹の原因は?

意外な原因胃下垂とは?

解消法は?

スポンサーリンク

ぽっこりお腹の原因は?

肥満(内蔵型脂肪・皮下脂肪)

男性はよくリンゴ型肥満と言われます。これは内蔵型肥満といわれています。

内臓脂肪肥満とは内臓の周りに脂肪がたまるパターンで、脂肪が付きやすく落としやすいので、努力すれば戻ります。

内蔵型肥満を放置しておくと生活習慣病になる可能性があるので早めに対処したほうがいいでしょう。

また、加齢とともに代謝も落ちます。

若いころと同じ量と食事をしていれば当然太ります。

また、運動不足であったり暴飲暴食をしたり、飲み会などで良く飲む方、筋力の衰えにより、ポッコリお腹になりやすくなります。

そもそも脂肪とは?

脂肪があるので人は餓死しにくくなります。

脂肪は体全体に蓄えることが出来ます。

もしエネルギーが不足状態になった場合、炭水化物やタンパク質の約2倍のエネルギーを発揮してくれると言われています。

ただ普通に生活していてエネルギー不足になりにくい現代では、食べ過ぎなどによりどんどん脂肪が蓄えられていきます。

内蔵脂肪と皮下脂肪

脂肪は内臓脂肪と皮下脂肪に分かれます。

内臓脂肪は男性に多く内蔵型脂肪肥満になりやすいと言われており、脂肪が付きやすく、落としやすい脂肪になります。

内臓脂肪は目に見えにくいので隠れ肥満になっていることもあり、指で摘まめない脂肪です。

皮下脂肪は内臓脂肪以外を指し、付きにくく落としにくいという特徴があります。


スポンサーリンク
ダイエットボディ
スポンサーリンク
シェアする
Tac Gym Academy

コメント