花粉症対策マスクよりもいい?鼻ポンとは?

ボディ

こんにちはTac^^です。

桜も満開となり、季節はすっかり春。…ですが花粉症に悩む人たちにとっては辛い日々が続きますよね。

症状や重症度は人それぞれ違いますが、”鼻”の症状に悩む人たちの間で、ある100均アイテムが便利だと話題になっています。

スポンサーリンク

花粉症対策マスクよりもいい?鼻ポンとは?

天然ペパーミントオイル配合

それが100円均一ショップ「ダイソー」で販売されている「鼻ぽん」。綿100%の円柱状の脱脂綿で、天然ペパーミントオイルが配合されています。鼻に詰めるとメンソールの清涼感でスースーし、鼻通りがすっきりとするそう。

パッケージには「カゼ」「鼻みず」「鼻づまり」「花粉症」の対策に便利だと書かれています。

大人用(11mm×20mm)と女性・子ども用(9mm×20mm)の2サイズ展開で、それぞれ12個入り。

tbm_20180322194514.jpg

鼻水や鼻づまりの症状に悩む人たちの間では、

「ほんと助かるからリピ」

「この季節『鼻ぽん』がマジ神 ただし、誰にもこの姿は見られたくない」

「我が家は常にストックしてます(笑)」

「だめだ!ダイソーで大量に鼻ぽんを買ってこなければだめだ!」

「これ、スグレモノ。私はこっそりマスクの下に付けたりしてますww」

などとSNS上で話題に。実際に花粉症の筆者も試してみたところ、つまり気味だった鼻にスーッとした清涼感が心地よく感じられました。

鼻に詰めた状態で人前には出られませんが、家の中やマスクの下に装着するなら問題なさそうです。

108円(税込)で6回分使用できるのでコスパも悪くありません。

コメント