仕事後疲労回復プロテイン効く!効果的な飲み方

ボディ

こんにちはTac^^です。

激しいトレーニングの後にはもちろん、日々の仕事疲れにもプロテインが効きます。

多くの人はプロテインを「筋肉をつけるため」にボディビルダーやトップアスリートが飲むものだと勘違いしているかと思います。しかし、筋力アップはプロテインの一つの用途に過ぎません。

プロテインは日常的に運動をしない人にも素晴らしい効果をもたらしてくれます。その一つが疲労回復。今回は効果を高める摂取方法とともにおすすめプロテインをご紹介します。

スポンサーリンク

仕事後疲労回復プロテイン効く!効果的な飲み方

プロテインは疲労回復に役立つ

プロテインとはたんぱく質のこと。

たまにプロテイン自体に筋肉増強のような薬事効果があると勘違いされている方がいますが、プロテインはあくまで栄養価の高い食品。

トレーニング後で傷ついた筋肉の回復に必要な分の栄養を補っている。

私たちは一日の活動の中でも筋肉を傷つけ、たんぱく質を消費しています。

たんぱく質は筋肉だけでなく、皮膚や骨、臓器、血管など私たちの体を形成するためになくてはならない栄養素。

たんぱく質が不足してしまうと、体の回復に時間がかかるようになり、結果疲れがたまりやすくなります。

食事だけで不足したたんぱく質を補うのは難しいことです。

そこで頼りになるのが、短時間で不足したたんぱく質を補えるプロテインが役立つわけです。

疲労回復効果が高い「ホエイプロテイン」

どんなプロテインを飲んでも疲労回復にはつながりますが、よりおすすめのプロテインは「ホエイプロテイン」です。

ホエイプロテインは牛乳に含まれるたんぱく質。

筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉の修復効果が高いたんぱく質です。

体内への吸収が早く、疲労回復を目的にプロテインを飲む場合、最も適したプロテインになります。

おすすめのホエイプロテイン


スポンサーリンク
ボディ健康
スポンサーリンク
シェアする
Tac Gym Academy

コメント